Can't Help Falling In Love

舞台の感想とかネタバレ含め色々

2023年 9月観劇まとめ

2023年度観劇まとめ
◎9月
「愛するには短すぎる/ジュエル・ド・パリ!!」宝塚歌劇雪組神奈川県民ホール×5
「愛するには短すぎる/ジュエル・ド・パリ!!」宝塚歌劇雪組@宇都宮
「鴛鴦歌合戦/」宝塚歌劇花組@東京宝塚劇場×2(新公含む)
「双曲線上のカルテ」宝塚歌劇雪組@青年館ホール
「TATSUYA〜楽劇大学駅前店〜」@新宿シアターブラッツ
「MAD CATS」(映画)@新宿シネマカリテ
SUNPLUS 第9回ファンミーティング」@浅草5656会館×2
アイドリッシュセブン VISIBLIVE TOUR "Good 4 You"」@広島×3
「劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD Day1/day2」×4

*愛短…そういえば雪組の客席降り見るの壬生義士伝/ミュレボぶりなのか……と思って愕然としているのですが、自分は近い所には座れなかったので遠目から見ていた限りでは、叶さんがヤバすぎてつい見ちゃいましたね……通路横のオタクは漏れなく死んでそうでした。愛短面白かったな……アンフェアの曲が好きだったー。一度2列目で拝見した時に、目の前に!あーさが…!!ってなって記憶が吹っ飛びましたが、歌を浴びれる幸せ……最高……という感じでしたね。宇都宮は初めて!フォロワーさんにもお世話になりお話出来て楽しかったー。雨凄かったけど(笑)
*カルテ…1回きりのカルテ。そらくんのコンテンポラリーが美しくて、この人は夢千鳥といいこういう「何を考えているか分かりにくい美しい人」とか何となく「放っておけない人」のようなお役が似合うなあとつくづく。縣くんの白衣姿が好きすぎてガン見してた。かっこよすぎる……。そらくん&さなちゃんがもっとこれから本公演でも見れるのでは!?と思った幸せな公演だったので、まさかの次でそらくん退団にもう信じられない気持ちでいっぱいなんですけど……。しかしピザ屋の桜路くんの演技が素敵で思わず泣いたよね。おじさん役が本当うまい……なのにフィナーレでバリバリ男役で出てくるのが格好良すぎてこれもまた死ぬ……かっこよかった……。
*鴛鴦…友達と久しぶりに並んで観劇。凄い見やすい席で、うっかりまどかちゃんが余りに可愛くて「かわっ……」って心の声が漏れてた……(笑)深く考えずに楽しめる作品で個人的には好きでした。ゆりやさんが素敵でショーもカッコよくて最高でしたね!ショーの幻影のとこのあかさんがかっこよすぎて立ち位置過ぎて死にそうだったのと、何となくだいやくんを覚えました。また友達にあの子の名前は誰ですか。をやりました(笑)ご縁があって新人公演も拝見しましたが、またこれは違う雰囲気があっていいですね!れいんくん、とてもれいちゃんみがあって良かった。
*TATSUYA…友達の好きな俳優さんの初主演舞台!初めての劇場でしたが暑くて背もたれが中途半端でしんどい場所だったけど(笑)熱量を近くに感じることが出来てとても良かった!台詞量の多さも凄いし、汗だくででも楽しそうに演じている姿が素敵。拳銃を構えるシーンが丁度見やすい席を友達が譲ってくれたので堪能した!戦う姿がカッコいいの!前和ものの時もカッコよかったし、まほステの素手で戦う姿も好きだけど(笑)楽しい舞台だったなー!
*MADCATS…映画。なぜか出演していない陣くんが舞台挨拶に出るというので急遽見に行きましたが。面白かった。ちょっとグロいところもあるんだけど、ほぼ女性陣が戦うので、その戦う女性たちがかっこよくて!下手するとSexy路線に行きそうな感じが、シンプルにかっこいいアクションシーンでよかった。舞台挨拶は撮影OKでひたすらド正面(流石に最前じゃないよ)で撮影してたら、たくさんとっていただいて的なことを言われた(笑)ごめんねずっと撮影してて……(笑)
*ファンミ…  そんな陣くんの所属するサンプラのファンミ初めて行ってきました。楽しかった!学力テストがあったり芝居があったり、歌があったり面白かったなー。知っているのが陣くんと谷水君くらいだったんだけど、みんな楽しそうで素敵な笑顔でしたね。終わった後にチェキがついてくるのですが、推しと!チェキ!!!死ぬ!!!!ってなってあんまり覚えてないですが、やっぱり優しいんだよなあ陣くん。この人の「ありがとう」の言い方が優しくて可愛くて素敵です。今度何かあったら友達についてきてもらお(笑)
*G4Y…映画館でやっているのとは違ってコンサート会場でやる3DCGライブなのですが、各会場二人ずつ「ナレーション」担当として設定されていて、そこでしか販売されないグッズ販売もあるという。当初関係ないと思っていたら、キャラの推し二人が同じ会場ってことで行くしかないと広島まで(笑)ナレーション、とても良かった……。推しの声がめちゃ好きなので(片方が声優の推し)ずっと聞いていたかった……。グッズは全く買えず萎えましたが……ライブ自体はめちゃ楽しかったー!当日夜のごはんやであったお姉さんと、翌日宮島で遭遇するという偶然も楽しかった。
*ムビナナ…いよいよ千穐楽。最終的に50公演見ました。(マジ)本当楽しすぎてくるってんなって思うけどめちゃくちゃ楽しかったです。はい。12月にDVDが出るのでうちでペンライト振って見てくれる人募集中です。


★9月
舞台10(内宝塚9)コンサート7(内宝塚0)イベント系3(内宝塚0)計20
宝塚内訳:花2月0雪7星0宙0

★1~12月合計(2023年年間) 
舞台80(内宝塚52)コンサート57(内宝塚1)イベント系19(内宝塚0)計156
宝塚内訳:花5月1雪38星4宙5
 花組…うたかた2、二戦、鴛鴦2
 月組…応天
 雪組…ストルーエンセ11、ボニクラ、ライラック18、愛短7、カルテ
 星組…ディミトリ2、バレンシア、1789
 宙組…IZM、カジロワ3、大逆転
コンサート内訳:※主に劇場版アイドリッシュセブン
 DAY1…24(通常1、応援16、4DX2、ドルシネ5)
 DAY2…26(通常2、応援19、4DX1、ドルシネ4)