Can't Help Falling In Love

舞台の感想とかネタバレ含め色々

2024年1月観劇まとめ

2024年度観劇まとめ
★1月
「ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル/FROZEN HOLIDAY(フローズン・ホリデイ)」宝塚歌劇雪組東京宝塚劇場×7
「映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』」
アイドリッシュセブン VISIBLIVE TOUR "Good 4 You"」@幕張メッセ×2
「『魔法使いの約束』 in coly cafe! vol.2」coly cafe!@池袋
「王様戦隊キングオージャーショー シリーズ第3弾特別公演」@シアターGロッソ×2
「スタンドマイヒーローズ in NAMJATOWN カレと過ごすスイーツタイム」@ナンジャタウン

*ドイフロ…2回分夜公演間引きで失ったものの新人公演を縁があって見ることができて、これはこれで良い体験をさせていただいた。ムラでの公演がすべて見れなくなり、11-12月は落ち込んでたけど、今回ありがたいことに東宝の初日から見て救われたというか、ようやくクリスマスと正月来たわ!!!という感じ。どちらもハッピーな気持ちになるお話とショーで、なんか知らんけど気づいたら終わってた感(笑)お芝居のほうは最初全くホームズ出てこないのでそわそわしてたけど、出てきてからのカッコよさと面白さとキュートさに毎度撃ち抜かれているし、どのキャラクターも個性があって、楽しい!!!!今回のあがたくんのお役とてもいいなーと思うし、桜路くんの眼帯はずるいし、ひまさな姉妹は可愛いし、しゃんたんのゆうびーん!が可愛くて毎度やられる……あと咲さん髭結構好きだなって思った。ショーはもうサンタしか記憶ないけど、なんかもういろいろ書くことあってあれなので別途。
*ゲ謎…何だかんだで3回目。今回の特典は玄関にフォトフレームに入れて飾ってる。ネタバレですけど、水木は目に傷・耳欠損・胸のあたりに大きな怪我の跡があるんだけど、嫌なものを目で見て聞いて精神的にもやられているって暗喩なのかなっておもってる。で、それでも世を憎んで悪に染まるのではなく、自分たちを見下してたやつらより上にいってやると笑顔でサラリーマンしてきて、多分泣くことを止めた人だと思うのに、泣くほど”悲しい”のは束の間の相棒だったゲゲ郎の記憶をすべて失くしたことなの、刺さるんだよな……。
*G4Y…昨年9月に広島に行っていたアイナナのCGライブの幕張公演に一人参戦してきた。グッズで欲しかった新しいクリアファイルはちゃんと買えたので良かったけど、昨年夏の幕張の死ぬほど並んだグッズ列(刀ステ感謝祭)を思い出して、やっぱりあれちゃんとグッズ列整理番号制とかにすりゃよかったのになって思ってた。今回はLINE登録で抽選⇒当選したら自動で番号割り振り⇒その時間に行くとそこまで並ばずに買える。だったので、当選しないと買えないという地獄ではあるものの、楽ではあったな。私は11時に当たっていて、13時から公演だったから余裕もあったけど、これで12時からとかだったらバタバタだし、自動割り振りも良し悪しではあるけど。最終日とはいえ10時物販開始で11時の私の時でクリアファイル売り切れたキャラもいたので、マジで最初のほうで買えてよかった…てなった。本編はちょっとTLでもつぶやいたけど、浅倉大ちゃんの曲を推し(八乙女楽/CV:羽多野渉)が歌うのもギャーなのに、MCで「あの曲いいよな」とか「このギターのところが好き」とか言ってる推しが見れたの、すごいなって思った。ありがとうございます……。
*特撮…今まで特撮系は見ててもこの手のショーに行くことはなかったのに(行ったことあるの仮面ライダーブラックの握手会くらいだよ。何年前だよ)なぜか今更シアターGロッソ初体験をしてきた。おかしい(笑)来月はヤンマくん好きな友達と行くよ!何があるかわからんね……。私はカグラギ王殿様のトウフ国に移住したいです。
*その他…まほやくのカフェは飲食で考えたらめちゃ高いが、作中の食べ物再現+コースター(ただしランダム)がつく、となるとまあアリってなるから怖い。ちなみにフライドチキン(4本+じゃがいもちょっと)で1800円だけど、この料理を好きなキャラ(ブラッドリー)のコースターがランダムにもかかわらず来てくれて、最高の演出だったので許した。(そして美味しかった普通に)もう一個のはナンジャ苦手なんだよなーーーー(甘いの多いしあまりちょっと味が……)と思いながら、友達がハマっているので一緒に行ってきた!いろいろ聞いてる間に私も気になるなーってキャラが出来ていくから不思議。しかし割といつも同じ作品にハマるのだが(大抵私が先にハマって向こうを引き込む)まるで趣味が合わないので、お互いの推しを引いたらグッズ交換できるのはそれはそれでいいかも(笑)

★1月
舞台7(内宝塚7)コンサート2(内宝塚0)イベント系4(内宝塚0)
映画1(内宝塚0)計14
宝塚内訳:花0月0雪7星0宙0

★1~12月合計(2024年年間) 
舞台7(内宝塚7)コンサート2(内宝塚0)イベント系4(内宝塚0)
映画1(内宝塚0)計14
宝塚内訳:花0月0雪0星0宙0
 花組
 月組
 雪組…ドイホリ7
 星組
 宙組