Can't Help Falling In Love

舞台の感想とかネタバレ含め色々

2024年3月観劇まとめ

2024年度観劇まとめ
★3月
「RRR × TAKA"R"AZUKA ~√Bheem~(アールアールアール バイ タカラヅカ ~ルートビーム~)/VIOLETOPIA(ヴィオレトピア)」宝塚歌劇星組東京宝塚劇場
福田こうへい特別公演」@明治座
「王様戦隊キングオージャーショー シリーズ第4弾特別公演」@シアターGロッソ×5(配信含)
「王様戦隊キングオージャー~王の秘宝展~」@渋谷
映画「PENROSE」×2
ミュージカル「DREAM!ing~FUN!:C'est la vie~」@品川×5
「青山オペレッタ THE STAGE」@シアター1010
「純喫茶ワタル(羽多野渉コラボカフェ)」@池袋×2
金色のコルダ スターライトオーケストラ 3rd Anniversary」@池袋×4

*RRR…前列最上手に入ったのですが、めのまえにことなこが!ありちゃんが!というワタワタもありつつ、ナートゥご存じになった!!!というテンション。楽しかった。あのダンスすごすぎる。迫力あった。客席おりが多くてにこにこしたし、ショーの時に羽玲くんが真横にいて見てたら、目の前でハート作ってその隙間からウィンクするという高度な技を見せてくれたし、ぴーさんは凝視してたら凝視されたのでとても楽しかった……。ぴーさんのせり上がりあんな近くで見れて思い出になりました……。ぴーさん、決して長く見てるわけじゃないけど、ジャラルッディーン様の側近ナサウィーがすごく好きだったし、あかさんとのコンビもとても好きだった……。さみしいけどキラキラしている姿を間近で見れて嬉しかったなー。
*Gロ…うっかり楽しくなってしまったGロ。もう怖いものはないです。1月~3月で10回見たのですが全然まだ見れたな……。王殿からの民サは2回ほどいただけました。ありがたい。

*王の秘宝展…なんと1/6の確率で入場特典の王殿を引き当てる女。ハチオージャー写真撮れるから色々な角度で撮った。もうちょっと撮りたかったけど混んでたから我慢。王殿のお気に入りは扇子だったんだけど映像の中で殿が持っているのは普通サイズに見えたのに、実際置いてあるのめっちゃでかくて(笑)でかいな……と思った。あと米俵置いてあったのウケるw映像も面白かったのでどこかに収録されないかなあ。殿はOPの時に扇子を差し忘れたらしいですww導線がちょっと悪くて(狭いからやむなしだが)王殿の映像の声と、後ろの思い出のシーンの声がかぶっちゃって聞きづらかったのが難点。もっとゆっくり聞きたかった。

*福田こうへいさんの舞台…陣くんがこうへいさんの弟分のお役で、太もも晒してずっと出てるので、いいもの見たなって思いました(感想がそこ)いや時代劇で殺陣もあり仁義を重んじる男で役的にもとてもよかったです……。ありがたいことにFC先行前列だったのでよく見えてよかった。2部のこうへいさんのショーも素敵な歌声がたくさん聞けたし、最初にMV的に陣くんでてきたり、最後は出てきてくれて可愛い姿も見れた!ショーはペンライトOKで、調べていかなかった私はキングオージャーのプレートライトつけました(笑)(朝Gロッソだったから)さそり座の女でペンライト振ったの初めて(笑)こうへいさんの面白い方でお歌も当然ながらお上手で、楽しかったなー!
*映画…陣くん主演の映画。今回代官山のシアターギルドというところで公開だったんだけど、ヘッドフォンつけてみるやつで壁のスクリーン見ながら酒飲んでソファーでゆったりしながら見れるの最高だった。2回見に行ってどっちもお酒飲みながら見たんだけど、2回目リクライニングチェアで見たら寝そうになったので危険。
*Dミュ…今回推し主演回!友達と連番も出来てコラボドリンクも飲んで、ランブロ手に入れてアクスタも買えてお見送りの推しにハートもらって最高に楽しかったです。今回は前回以上に人が入っていた印象なんだけど、アクスタは某3人が速攻売り切れたの見てると、新規拾得できているのかなという感じがした。前回よりも歌や演技がレベルアップしているのを見れてそれもよかったし、話もよかったな……。刺さるセリフもあるけど、基本前向きに最後はなれる話で、泣かされた。第4弾も是非!!!しかし今回でめちゃくちゃ塚本君演じる巳影が好きなのを自覚してしまったので、第4弾も通うシカになりそうで怖い。(多分第4弾は絡むから出るはず)
*青オペ…今回はがっつりメインじゃないから1回だけ。申し込んだ回がちょうどノブキくんのご挨拶当番だったの運命とか思ったりした金曜日の夜。通路横だったのでめいちゃんやキヨくん間近で見れてとてもよかった~~お芝居でも目の前に渉くんや斎さん、加賀見さんも来てうわーーーーってなりました。かっこよ。宗一郎さん相変わらずだったけど、かっこいいところもたくさんあって、レビューの宗一郎さんは本当トップスタアだったなーー。ランブロ売り切れだったけど(2日目なのに)友達が譲ってくれたりしてかっこいい宗一郎さんが手元にあるの良いですね。デコケース見せ合ったりうちわみせあったりするのも楽しかったー!
*喫茶ワタル…声優の羽多野さんのコラボカフェ。羽多野さんが13日、自分が16日が誕生日なのでせっかくだから記念にその日に行きました。羽多野さんは緩く応援しているけれど彼の言葉や歌声が優しくて好き。コラボフードも美味しくてバースデーカードももらえて満足でした。ケーキ持ったアクスタ、おもしろポーズなのでつい買っちゃったよね。記念日に活用させてもらおう。
*スタオケ…今月サ終してしまったコーエーネオロマシリーズのアプリのコラボカフェ。まだ3周年だったんだけどね……。12月に発表されて4カ月あっという間でした。カード集めて親愛度高めないとストーリーが読めないので、22名中13名しか読み切れなくて残念。そんな中の最後のコラボカフェ。好きなキャラのコースターを引いたり、学校ごとのイメージフードやドリンク飲んだり楽しみました。4月もまだカフェは2週間やるので、あともうちょっと楽しむよ。

今月はカフェにめっちゃ行ったね(笑)舞台よりヒーローショーやカフェのほうが現時点で多いのちょっと面白い。来月からは全国ツアーだよ!(宝塚もキングオージャーも)

★3月
舞台8(内宝塚1)コンサート0(内宝塚0)イベント系12(内宝塚0)
映画2(内宝塚0)計22
宝塚内訳:花0月0雪0星1宙0外部0

★1~12月合計(2024年年間) 
舞台22(内宝塚13)コンサート2(内宝塚0)イベント系23(内宝塚0)
映画3(内宝塚0)計50
宝塚内訳:花0月0雪12星1宙0 (外部2 ※舞台にカウント)
 花組
 月組
 雪組…ドイホリ12
 星組…RRR
 宙組
 外部…ハイロー2