Can't Help Falling In Love

舞台の感想とかネタバレ含め色々

2023年 11月観劇まとめ

2023年度観劇まとめ
◎11月

「舞台『刀剣乱舞』山姥切国広 単独行 -日本刀史-」千穐楽@配信
「「東京BABYLON」「X-エックス-」ビジュアルアート展」@東京タワー
Wataru Hatano LIVE 2023 - Dawn -」18:15公演@市川市文化会館
「魔法使いの約束 スペシャルイベント&ナイトイルカショー」@八景島シーパラダイス
「映画『PENROSE』上映会イベント」@ザムザ阿佐谷×2

*刀ステ…最後の「これより円環を巡る!」がかっこよくてよかったな。あの本丸の初期刀はまんばちゃんだけど、感謝祭見る限りははじまりの五振りに対しては何かしらの役割がありそうなので、むつ→かせん→まんば→かしゅ、ときたのではちすかの特命調査なりなんなりがあって、全員極になるのかなーー。かせんからは極になったので、むつにも極を……。
*東京タワー…CLAMPに出会ったのがもう相当前なのですが、入りは探偵団でBABYLONやXやさくらにハマって、CCさくら展も見に行ったんですけど、今回はBABYLONとXの展示とスタンプラリーということで。まさかこの令和の時代にXとかBABYLONの話をしたりすると思わなかった…誘ってくれたお友達に感謝。デジチケだったんですが、桜塚守の五芒星でしたね。最高か。特典のカードは星史郎さんでした!やったね!いまめっちゃ読み返したいw
*羽多野さんライブ…いまの推し声優さん。声がすごく好きというのもあるんだけど、人としてめちゃいい人で、優しくて好きです。ライブに行ってもそれがわかるからにこにこしてしまう。市川までちょっと遠かったけど行ってよかった……私が羽多野さんを知るきっかけになったゲームのキャラソンをカバーしてくれまして……最高でした……ちゃんとそのキャラの色(グレー)も入ったペンライトだったから、もしやと思ってたけど……最高です。
*まほ…「恋する遊び島」のシーパラに行ってきました。(昔からのキャッチコピーです)まほやくのコラボだったんですが、午後からスタンプラリーして水族館で遊んで、コースター(リヴァイアサン)に乗って、イルカショーありのトークイベント行ってきました。かわいい白くまのぬいぐるみも買っちゃったよね……。今回のイベント、私の推しと友達の推しが登壇だったので、行くしかなかったんですが、二人とも地元に近いし行けてよかったーほんと。
*映画イベント…蒼木陣くん主演の映画です。高橋監督の初の長編映画で、自主制作という形なのでイベント上映のみなんだけど、めっちゃ面白かった。監督が普通に入り口でチケット確認とかしててびっくりよ(笑)帰りに面白かったこと伝えられてよかったー。これはまた別で語ろうと思いますが、どこか映画館で上映してくれないかなー。実はサイン入りB2ポスターがもらえる支援もしました(笑)なのでスタッフロールに名前が載るよ!下の名前だけにしたけど。ポスター入れる額も買わなきゃな~


あと1か月で今年も〆なのですが、今年は映画に50回行ったり、イベント系(カフェとか)もカウントしたので結構な数になってしまったな。
観劇数は去年とそう変わらないけど、ヅカは去年よりは少ないですね。(去年の蒼穹めっちゃいったからです)

★11月
舞台1(内宝塚0)コンサート1(内宝塚0)イベント系4(内宝塚0)計6
宝塚内訳:花0月0雪0星0宙0

★1~12月合計(2023年年間) 
舞台93(内宝塚54)コンサート58(内宝塚1)イベント系23(内宝塚0)計174
宝塚内訳:花6月2雪38星4宙5
 花組…うたかた2、二戦、鴛鴦3
 月組…応天、フリューゲル
 雪組…ストルーエンセ11、ボニクラ、ライラック18、愛短7、カルテ
 星組…ディミトリ2、バレンシア、1789
 宙組…IZM、カジロワ3、大逆転
※”コンサート”に含む劇場版アイドリッシュセブンの内訳
 DAY1…24(通常1、応援16、4DX2、ドルシネ5)
 DAY2…26(通常2、応援19、4DX1、ドルシネ4)