Can't Help Falling In Love

舞台の感想とかネタバレ含め色々

2023年 8月観劇まとめ

2023年度観劇まとめ
◎8月
「劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD Day1/day2」×10
「舞台『刀剣乱舞』七周年感謝祭 -夢語刀宴會- 」@幕張メッセイベントホール×3
大逆転裁判宝塚歌劇宙組@神奈川KAAT
「THE MONEY – 薪巻満奇のソウサク-」@渋谷SBGK
「音楽朗読劇『パレード』」@中野 劇場HOPE
「舞台『呪縛の家』」@池袋サンシャイン劇場
「愛するには短すぎる/ジュエル・ド・パリ!!」宝塚歌劇雪組神奈川県民ホール

*ムビナナ…8/20の記念日まででようやく特典ラッシュもひと段落しました。9月最終週で千穐楽なので、そこまではまた週1回は見れればなーという緩い感じでいます。今年8月の段階でオタク事が100超えてしまったのはひとえにこの映画のあれです。今月末までで46回。……うん、頑張った……。
*刀ステ感謝祭…グッズ列やランダム商法に苦戦はしましたが、最高に楽しかったです。本当。まさか陸奥守がソロコーナーがあるだとか思っても見なかったし、土佐組がずっと可愛くて目が足らなくてそういう意味ではしんどかった~(笑)オレンジのワンピースを新調して陸奥守の女で参加できたのも楽しかった。オタク事は楽しんだもん勝ちです。
*大逆転…もえこちゃんの成歩堂見たくて申し込んだらなんと千穐楽で3階のドセンターから観劇出来て感動。原作ゲームの雰囲気がちゃんとあったし、それでいて宝塚らしさもあって面白かった!バンジークス様最高!だったのにもう次があっても見られないなんて……とても残念……DVDちょっとほしいなと思っています。サイバンチョの嵐之くん、だいぶ覚えました。
*MONEY…すっしーさん!七海さん!ってことでお友達からお誘いいただいて観劇。最初は話的にちょっとたるさがあったんだけど後半に行くと面白かったな。すっしーさんお「こんなのはお好み?」がとても可愛くてキュートでそれでいてかっこよかったです。素敵だったな。
*パレード…友達の推しくんの朗読劇(歌あり)にお誘いいただいて。とてもいいお席で見せてもらって歌い演じる姿を間近で拝見できてとても良かったです。彼の演じる真面目なキャラと可愛い系のキャラしか見てなかったので、今回の少し口の悪い感じが新鮮で、とても良かったなー。
*呪縛の家…岡田さん出演なので。お話的には昔読んだことがあったと思うのですが、ちょっと単調な部分もあるのかな。小劇場でも良かったのかなという雰囲気はありつつも、主役をやったJrの子たちはまだ年若い子たちと聞いて、ちょっと驚きました。お芝居好きなのかな。岡田さんの警部役、ちょっとアマガサキ思い出しました。(近江谷さんのあれ)

★8月
舞台5(内宝塚2)コンサート10(内宝塚0)イベント系3(内宝塚0)計18
宝塚内訳:花0月0雪1星0宙1

★1~12月合計(2023年年間) 
舞台70(内宝塚43)コンサート50(内宝塚1)イベント系16(内宝塚0)計136
宝塚内訳:花3月1雪31星4宙5
 花組…うたかた2、二戦
 月組…応天
 雪組…ストルーエンセ11、ボニクラ、ライラック18、愛短
 星組…ディミトリ2、バレンシア、1789
 宙組…IZM、カジロワ3、大逆転
コンサート内訳:※主に劇場版アイドリッシュセブン
 DAY1…22(通常1、応援15、4DX2、ドルシネ4)
 DAY2…24(通常2、応援18、4DX1、ドルシネ3)