Can't Help Falling In Love

舞台の感想とかネタバレ含め色々

2023年 7月観劇まとめ

2023年度観劇まとめ
◎7月
「Lilac(ライラック)の夢路/ジュエル・ド・パリ!!」宝塚歌劇雪組@東京宝塚劇場×6
「劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD Day1/day2」×16
「舞台『魔法使いの約束』祝祭シリーズ Part2」@銀河劇場×5
「蒼木陣デビュー10周年記念公演」@シアターグリーン BIG TREE THEATER×2
「幾度の群青に溺れ」@紀伊国屋ホール
「舞台『刀剣乱舞』禺伝 矛盾源氏物語」@大宮ソニックシティ大ホール
ときめきトゥナイト展」@新宿髙島屋
「1789 -バスティーユの恋人たち-」宝塚歌劇星組東京宝塚劇場

ライパリ…何だかんだご縁もあって現地で千穐楽も見届けることが出来ました。友達に感謝。あと今回SS席で贔屓を浴びてまた語彙力がなくなりましたね。立ち位置最高。色々考えた作品だけど楽しんだ約3カ月でした。
ムビナナ…今月は16回。……31日しかないのに?2日に1回は見てたってことですか???(そうです)日に3回とか土日見ていてたくさん見てるはずなのに毎度新鮮に楽しいので凄い。舞台挨拶のLVと現地が3回あったのですが、唯一の現地参加がSNSで「トンチキ上映会」と言われる鳴り物OK上映会だったのでヤバかった(笑)マラカス配られる上映会なんて初めてよ……。でもめちゃくちゃ楽しかった!!
まほステ…これもご縁があって複数違う角度から見て楽しみました。祝祭1の方が楽しかったなとは思うけど推しのこんな表情を見れるなんて…!というのもあり、楽しかったです。やたくんのファウストと、つぼくらくんのネロはブレてなくてとても良い。東の子たちが愛おしい……。あとやっぱりたいようくんのミスラのビジュアルが好きすぎる。
陣くんイベント…終わった後に御見送りとか……ムリ……ってなりながら、うちわをとりあえず見せて頑張ってください!は伝えた(笑)真面目な陣くんが一生懸命考えたんだろうなあと思うイベントでとても良かったです。初めて推しのイベントの為にヘアセットしてもらいました(笑)
幾度の~…町田くん出演。ふっきーさんもいるし村田さんもいる。やっぱりよくわからんこの劇団(脚本)の話…と思いつつも、ストレートプレイを見るとやっぱりいいなーと思います。
禺伝イベ…何気に初めての大宮ソニックシティ……。めっちゃ面白かったしあやなちゃん可愛かったなあ。干支を知ってしまった……センシティブですよ!w
ときめき…読み返したくなりました(笑)真壁君好きだったなあほんと。
1789…アルトワ伯……好き……。

★7月
舞台13(内宝塚7)コンサート16(内宝塚0)イベント系4(内宝塚0)計33
宝塚内訳:花0月0雪6星1宙0

★1~12月合計(2023年年間) 
舞台65(内宝塚41)コンサート40(内宝塚1)イベント系13(内宝塚0)計118

宝塚内訳:花3月1雪30星4宙4
 花組…うたかた2、二戦
 月組…応天
 雪組…ストルーエンセ11、ボニクラ、ライラック18
 星組…ディミトリ2、バレンシア、1789
 宙組…IZM、カジロワ3