Can't Help Falling In Love

舞台の感想とかネタバレ含め色々

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年4月 雪組公演「ライラックの夢路/ジュエル・ド・パリ!!」の話②

前回先にショーを書いたのでようやくお芝居編。ネタバレ前提でちょっと辛口です。 ■ライラックの夢路初日から3公演見ての感想なので、多分次は違う感想を持つと思うので、現時点での感想を書いておきます。理由は、前の記事でも書いた通り、慣れると脳内補完…

2023年4月 観劇まとめ

2023年度観劇まとめ◎4月「バレンシアの熱い花/パッション・ダムール・アゲイン!」宝塚歌劇星組全国ツアー@市川文化会館「応天の門/Deep Sea -海神たちのカルナバル-」宝塚歌劇月組@東京宝塚劇場「『UNLIMITED feat. Reo Honda & Jin Aoki』Blu-ray発売…

2023年4月 雪組公演「ライラックの夢路/ジュエル・ド・パリ!!」の話①

Twitterにちょっと書いたことで同じですが、こういう感想を書くのは最初のうちだけなので(回数を重ねると勝手に脳内補完をしてしまうし、他の楽しみ方を覚えてしまうので)自分の備忘としても書いておきます。本編の方はもう少し考えたいのでちょっと時間を…

昔よく見ていた舞台の話

舞台をよく見るようになったきっかけは大学の時の友達が「演劇集団キャラメルボックス」にハマっていて、一度一緒に行こうと言われたからなんですが。あれから20年近く経ってもその時の衝撃というか面白いと思った感情をよく覚えていて。大学に入る前までに…