Can't Help Falling In Love

舞台の感想とかネタバレ含め色々

2024年2月観劇まとめ

2024年度観劇まとめ
★2月
「ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル/FROZEN HOLIDAY(フローズン・ホリデイ)」宝塚歌劇雪組東京宝塚劇場×5
「フクシノブキ 33rd Birthday イベント」@代々木 MUSE HALL. 
「戦国時代活劇『HIGH&LOW THE 戦国』」@THEATER MILANO-Za×2
「coly 10th Anniversary Fes」@東京ビックサイト
「王様戦隊キングオージャーショー シリーズ第4弾特別公演」@シアターGロッソ×5

*ボイフロ…立ち見でも見やすいからいいよなあ劇場……。今月は立ち見やお友達が誘ってくれたりして、千秋楽配信も合わせて5回も見れて幸せです。そらくんがいなくなったことがまだ実感がないのですが、次の本公演を見てじわじわとわかるのかな。宙組からの転校生ということもあって、またカラーが変わって面白かったなと思うし、男役として最後まで楽しんでいられたように見えたので、寂しいけれど最後まで舞台が続けられてよかったなという気持ちもあります。今回のボイフロは本当ムラが何もなくなったのが悲しくてへこんでたけど、東京で見れて本当に楽しくて幸せでした。DVDはいつ出ますか……。
*特撮…先月Gロデビューし、今月は友達と連番!さらに楽しい!!!推しの立ち位置前列を引き当て、推しが罰ゲームをやるのを見て、推しに民サービスをしていただけるという最高の時間から、ランダムグッズで2個だけ買って推しを引き当てるというハッピーすぎる朝を過ごしてしまいました。そしてビールを飲みながら話す、最高。最終回の朝は配信もありそれを見てから2月の最終公演に行って別の場所で見ていた友達と酒を飲みながら話して沼を覗いてきました。マジ怖い特撮……(笑)
*バーイベ…申樹のバーイベ。ゲストは稲葉さん。年末のイベントは怖くて行けなかったんだけど、もう二人だけでそろって何かすることはないかもしれないなと思い、怖いけど行ってきた。いやもう……MADEなんでなくなったのかな……ってまた思ってしまったけど楽しかったです……ノブキ優しいな。友達みたいな距離感なの面白いな……(笑)ちなみにチェキも撮った(マスク外すの忘れたけど)。しかしバーイベ来ていた層が完全に二分されており、旧事務所オタクのお姉さま方/2.5系若手俳優推しのギャルたちという感じで、おもろいな……と思った。こういう層に響いてるんだな、とか。あと2.5のキャラ推しで来ている人もいて、その人は若干キャラと役者を混同している雰囲気もあったり。色々だなあ……。
*ハイロー戦国…せおさんとまいてぃという星・花でメインで見ていた二人が専科に行ったことも2023年は驚きでしたが、その二人が2024年にそろって外部舞台に出るとは……。友達と1回、もう1回は一人で行ったんですけど、私2回行くことにしておいてよかったのでは!?と思うくらい良かったです。
*コリフェス…まほやくとスタマイの運営会社であるcolyのイベント。正直この会社信用ならんと思うことも多々あり(笑)ゲームとしてはまほはもうかなり緩くしかやってないんですが。それでもサ終してほしくないしキャラは好きなので記念イベント行ってきた。後出しで友達の推し声優さんの登壇が決まり、通常チケット購入済だったので(声優登壇コーナーは別のチケットが必要)ちょっともやっとしたけど、展示とかみたりして友達と推しキャラの写真撮ったりして楽しかった。

2月までで28かあ。去年は2月に狂ってたので(20公演くらい詰め込んでた)今年は1月と2月同数だけど、地味にGロ増えてるから笑う。なんでそこ増やすんだ私……。しかし荒んだ心を癒してくれるのはやはりヒーローなのでは?!となるので、特撮はすごい。
3月はDミュ・コラボカフェ・Gロとまたいろいろ詰め込んでます。

★2月
舞台7(内宝塚7)コンサート0(内宝塚0)イベント系7(内宝塚0)
映画0(内宝塚0)計14
宝塚内訳:花0月0雪5星0宙0外部2

★1~12月合計(2024年年間) 
舞台14(内宝塚14)コンサート2(内宝塚0)イベント系11(内宝塚0)
映画1(内宝塚0)計28
宝塚内訳:花0月0雪0星0宙0外部2
 花組
 月組
 雪組…ドイホリ12
 星組
 宙組
 外部…ハイロー2