Can't Help Falling In Love

舞台の感想とかネタバレ含め色々

2022年度観劇まとめ(12月)

2022年度観劇まとめ
◎12月
蒼穹の昴宝塚歌劇雪組東京宝塚劇場×9
蒼穹の昴〈新人公演〉」宝塚歌劇雪組@配信
蒼穹の昴宝塚歌劇雪組@ライブビューイング
「Japan Musical Festival Winter Season 2022」@オーチャードホール

*今月はもう完全に雪組に絞った観劇でした。今月は貸切で当たったり友達に譲ってもらったり、自チケが2階ばかりだったので色んな方向から見たい私にとってはとてもありがたく……感謝です。新人公演はカフェで配信を見たのですがまた本公演とは違う雰囲気でやっぱり面白いですね。来年は出来たら現地で見たいところ。103期が長の期になるので、見れると良いなあ。
千穐楽はライビュで見届けたのですが、双眼鏡も使わないので思う存分泣きました(笑)最後の最後で咲さんの優しいあまあまな頭ポンポン見せてもらって、さききわのオタクは死にました。希和ちゃんの「師匠!」という感じで咲さんを見ているの、トップさんを好き好き!という感じではないけれど、それはそれで好きでした。そういう希和ちゃんの娘役として芸事をしっかりやりたいという心意気が好きでした。デュエダンの二人は本当に優しい感じで幸せそうで、これまたぼろ泣き……。さきゆめコンビになったとしても、やっぱりさききわが好きだろうなと思います。(ゆめしろちゃんも好きだけども!)
*JMFは”特別企画:舞台『魔法使いの約束』JMF限定演出公演”が目当てでしたが(推しゲームの舞台メンバー数人が出演)SHOCK参加されていた島田さんや小南さんも、ともよちゃんもいて豪華!これから見に行きますが楽しみです。

★12月
舞台11(内宝塚11)コンサート1(内宝塚0)イベント系0(内宝塚0)計12
宝塚内訳:花0月0雪11星0宙0

★1~12月合計(2022年年間) 
舞台106(内宝塚75)コンサート8(内宝塚2)イベント系6(内宝塚1)計120

宝塚内訳:花2月3雪64星2宙7
 花組…バロクロ2
 月組…ロマ劇、Rain、ギャツビー
 雪組…SLRR配信、夢介24、トークイベ、オデッセイ10、ミュサロ配信、蒼穹27
 星組…めぐり会いは再び2
 宙組…ネバセイ2、FLYWITFME、カルトワイン、ハイロー3