Can't Help Falling In Love

舞台の感想とかネタバレ含め色々

2022年度観劇まとめ(11月)

2022年度観劇まとめ
◎11月
蒼穹の昴宝塚歌劇雪組宝塚大劇場×5
ミュージカル「Shuffle!~まぜこぜ図書館『若草三銃士物語』~」」@銀河劇場×3
「HiGH&LOW -THE PREQUEL-/Capricciosa!」宝塚歌劇宙組@配信
「朝月希和ミュージックサロン『La Lumière ~朝の月のように~』」@配信
「劇場版 舞台『刀剣乱舞』維伝 朧の志士たち」@映画館×3
蒼穹の昴宝塚歌劇雪組東京宝塚劇場×3


*大劇場のカレンさん、希和ちゃん、はおりちゃん、ブーケちゃん見納め。サヨナラショーぼろ泣きしてしまって出てないのにめちゃくちゃ疲れた(笑)
*ハイロー配信楽しかったーー!予備知識がほぼなくてもハイロー面白かったしキャラクターが魅力的だったな。ショーのカプリチョーザも銀橋たくさん来てくれて面白かったな。貸切公演で前列だったのでずんちゃんにウィンク貰ってしまった…。
*shuffleは坪倉くん(まほステで知った俳優さん)が出ているので初日見て面白かったので2回分おかわりした(笑)客席を通って1回退場するんだけど、通路近かったので間近で顔を見れて良かったなー。自分の最終日は指ハートし合えたのでこういう現場久々だったので楽しかったなー。
*希和ちゃんのミュサロ配信。待ってた!!!希和ちゃんのタンゴめっちゃ良かった……。大人っぽくて本当素敵。最後のドレスが本当にお似合いで素敵だったな……ヘプバーンみたいで。そらくんとのやり取りもかわいらしく、そしてさききわ爆弾を投下してくれた縣くんもありがとう……。家で見てて泣いちゃったけど本当見てよかった。
*舞台刀剣乱舞を初めて見たのが維伝だったので、どうしても劇場版も見たくて1週間で3回見た(笑)最初が陸奥守吉行役の蒼木くんのコメントが入ったので。DVDでも何度も見たけど、劇場版はより登場人物の心情が分かるようになっている気がして、「こんな表情で竜馬のこと見てたんだな…」とかそういうこともわかって面白かった。こっちもDVDになるならぜひ欲しい……。ちなみに劇場版での休憩時間は10分。
*東京へやってきた「蒼穹の昴」。有難いことに友達に初日誘ってもらったのですが、ムラから更に芝居が磨かれていて、良かったです。あと、浅田先生を生で拝見する貴重な機会でもありました。やっぱりあーさの演技好きだなあ……そしてショーでのギャップに毎度やられています。

*今月はかなり舞台観たな!という感じ。充実していた。

 

★11月
舞台15(内宝塚9)ライブ0(内宝塚0)その他1(内宝塚1) 計16
宝塚内訳:花0月0雪8星0宙1

★1~11月合計 
舞台98(内宝塚64)ライブ9(内宝塚2) その他5 計112
宝塚内訳:花3月3雪53星2宙7