Can't Help Falling In Love

舞台の感想とかネタバレ含め色々

2023年3月 観劇まとめ

2023年度観劇まとめ
◎3月
「舞台『魔法使いの約束』祝祭シリーズPart1」@銀河劇場×3
Wataru Hatano LIVE 2023 - TORUS -」@中野サンプラザ×2
「舞台『鋼の錬金術師』」@日本青年館ホール×4
うたかたの恋/ENCHANTEMENT-華麗なる香水-」宝塚歌劇団花組@配信
「CLUB SEVEN 20th ANNIVERSARY PARTY」@帝国ホテル
「舞台『刀剣乱舞』禺伝 矛盾源氏物語コラボカフェ」×2
「スターライトオーケストラコラボカフェ」
「おとぎ裁判 第4審」@シブゲキ


*俳優の推し3人と声優の推しが同時期にみんな重なってしまいしんどいw
*まほステは好きな話と好きな衣装だったのでとても嬉しい。今回は2国での依頼だから3国でとなるとお留守番はどうなるかと思っていたら、ちゃんとカドエピやらキャラエピを入れてくれて見たいものが見れたのでとても嬉しかったなーーー。やっぱりつぼくらくんのネロが好きだし、じゅだいくんのレノックスが好きだな。千穐楽後に友達とワイン飲みながらずっと話したのも楽しかった!
*羽多野さんは好きなゲームキャラの声優さんで昨年イベントに行って中の人を改めて知ったらめちゃくちゃハマってしまい……(笑)LIVEまで。凄く良いライブだった。カッコよかった……。
*ハガレン。3人も刀ステ組がいるって凄いなと思いつつ見てきたけど、ちょっと別で語りたい気もするけど基本的には総じて面白かったし次も楽しみだなって。ただ、思ったより席が埋まってない(これは多分時期が悪かったのもある。2.5のでかい舞台が連続してたのはあると思う)し、話が原作未履修だと厳しいかなとは思った。でもアクションや映像や小物の使い方、照明の使い方が凄く上手かった。世界がちゃんと作られていた。
*花組は友達とお酒飲みながら配信を見たけど、ショーでカッコいい…いまのはずるい!って言いながら見れたの超楽しい。またやりたい。まいてぃの花組ポーズ最高です!
*町田くんのクラセン。次は呼ばれるかどうかわからないので見納め。まあ9年前にはまた見れると思わなかったので、もしかしたら50になったころにまた出てくれるかもなーと思って、10年後には50歳を過ぎていることに恐怖する……(自分も……)
*おとぎ裁判はチケットを見つけたので急遽追加。推し可愛い。

 

★3月
舞台9(内宝塚1)コンサート2(内宝塚0)イベント系4(内宝塚0)計15
宝塚内訳:花1月0雪0星0宙0

★1~12月合計(2023年年間) 
舞台31(内宝塚17)コンサート4(内宝塚1)イベント系5(内宝塚0)計40

宝塚内訳:花2月0雪12星2宙1
 花組…うたかた2
 月組
 雪組…ストルーエンセ11、ボニクラ、
 星組…ディミトリ2
 宙組…IZM